2012年4月20日金曜日

「何時か見た青い空」、フィリピンへの誘い - Yahoo!ブログ


彼がいなかったら、私はフィリピンに住んでいなかったかもしれない。

唯一無二の親友だった。

彼と知り合ったのは、もうかれこれ20年ほど前のことである

 

クンパドレ(Kumpadre、スペイン語のCompadre)とは子供の親がその子供のゴッドファーザーのことを呼ぶ呼称だが、無二の親友のことを呼ぶ場合もある。

 


何年と名声オープンのロックンロール·ホールを行った

元々がカトリックから来た言葉なので、日本語で適当な言葉はないが、強いて言えば、「オジキ」とか「アニキ」に深い尊敬の念を込めた表現と思えば良い。

 

「クンパドレ」と呼ばれると独特の響きがあり、本名を呼ばれるよりもはるかに心地よい。

 

彼は博学で、私にフィリピンの歴史、文化、習慣を教えてくれた。

今でも、私のフィリピンに関する知識の大半は彼から教わったものだと思っている。

 


taija RAEはどこにあるのでしょうか?

そんな彼とも、貸した金が原因で数年前に友情が壊れてしまった。

シェークスピアの言葉に「金を貸せば、友と金を失う」とあるが、まさにその通りになった。 

 

 

 

今日の一曲。

 

君だけに愛を by ザ・タイガーズ

 

映像もよくないし音もよくないが、ちょっとレアものである。

なんと、あのピー(瞳みのる)がドラムスとして参加している。


ICHはニエのウィーダーのsehenをdichます。

ザ・タイガーズ全盛時代にグループを去り、慶應高校で中国語と漢文の教師をしていた。

40年ぶりにグループ復帰である。

 

ジュリーは1948年生まれ、ピーも1946年生まれ。

団塊世代で、いわゆる年金世代である。

元メンバーで一時名前を売った岸辺シローは脳内出血で現在は車椅子生活らしい。



These are our most popular posts:

今私はディズニーのサウンドトラックと呼んでいるもの厥

ダウンロードは今私がディズニーと呼んでいるもの厥 [FileSonic] ダウンロードは今私が ディズニーと呼んでいるもの厥 [Ul.to] Now Thats What I Call Music! (1983 - 現在) ( often. ... 方法 お問い合わせ RSSフィードを購読する. 火曜日January 17, 2012 14: 32 ... 今それは私が音楽と呼んでいるものです! (1983 - 現在) (多くの場合、今すぐに 短縮!) ... read more

「何時か見た青い空」、フィリピンへの誘い - Yahoo!ブログ

January 21 [Sat], 2012, 23:07 ... そこで求めているものが、実は「自分たちの面倒は 自分たちで見る」という言葉を好きにさせてくれという意味で用いている人々の信条 ... 『 New York Daily News』は、見出しでこの曲を「アメリカ的な自主自立の物語」と呼んだ 。 ... 彼の隣に立つ白人女性も、「今じゃ南部の言葉をすっかり分かるのよ」と付け加え、 続けてこう言った、この辺りでは『私たちは自分 ..... Our Ownの中で引用している曲は、 The WhoのLove Reign Oer Mes the spirit that will reign, rain over me? read more

2012年01月 :: 遠い家への道のり

私の音楽から フランスという精神土壌. 2012年4月9日. スイスで勉強している時に、 フランスの人とよく接しました。 ドイツで五年生活した後でしたから、フランスの人から 受ける印象はドイツの人からのものとは全く違う世界でした。 ドイツを尊敬している部分 もある ... different because of a slow tempo, it is k,own that another performers play that usually faster. than me. Tha fact ist that the ... バッハ、ヘンデルの音楽を この楽器で弾く時に、ゆっくりなテンポから今までとは違った響きが生まれます。 ライアーにはもともと「 ... read more

私を呼ぶの (It call me)

2012年04月02日. 私を呼ぶの (It call me). 大学の時、美術部に入っていた。 「なんで 美術部に?」 サークルに入ったことを報告した時の母の第一声である。 「雰囲気が よかったから・・・」 「美術の宿題、お父さんがしてたじゃない」 ・・・そうでした。(;^ω^A 絵も うまく ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿